新刊コミック 発売日情報一覧

トリコ 14巻 4月4日発売! トリコ 14巻 4月4日発売

トリコとは…

「食」をテーマとした異色の格闘漫画です。作中の世界は美食が世界的流行となっている「グルメ時代」。世界中に未知の食材が溢れ、1つの食材に億単位の大金が動きます。


トリコ自身は、
食べる目的以外での無意味な殺生を嫌っている(ただし正当防衛の際はやむをえない)。他の美食屋と同様、世界中の珍しい食材を使った「人生のフルコースメニュー」を作ることを目標としてます。



そんなグルメ時代の中、未開の味を探求する「美食屋」トリコが、様々な食材を求めて世界中を冒険する。狙いの多くは猛獣や秘境にのみ存在するため捕獲が困難であり、それらを巡って激しい闘いが行われる。
ガララワニ」「虹の実」「フグ鯨」など、登場する食材はほとんど架空の食材であるのが特徴だが、時折語られる科学知識などは実在のものもある。


14巻では...

トリコと小松の前に現れた研ぎ師・メルク!! 二代目と名乗る彼は、人に言えない秘密を抱えていた…。そんなメルクを励まそうと奮闘する小松。一方、トリコは「メルクの星屑」採掘のため危険極まる洞窟へ向かった!!





ワンピース62巻いつ発売! その前に準備を


今、最もお勧めしたいのは、ONE PIECEですよね。
皆さんご存知のように、作者は、尾田栄一郎さん。
1997年から『週刊少年ジャンプ』で連載されています。

かつてこの世の全てを手に入れた海賊王ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊たちが覇権を賭けて争う大海賊時代。

そんな時代に生まれ、幼い頃の命の恩人である海賊赤髪のシャンクスに憧れる少年モンキー・D・ルフィは、「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べてゴム人間となり、その副作用で泳げない体になりながらも、海賊王を目指して仲間と共に冒険と戦いを繰り広げていく。

というのが、大まかなストーリーです。


ストロングワールドが映画化された際には、ONE PIECE 0巻 が話題になるなど、一部社会現象にもなりましたね。

◇本作の主人公。麦わらの一味 船長。「ゴムゴムの実」の能力者のゴム人間。
 モンキー・D・ルフィ
◇麦わらの一味 戦闘員。「三刀流」の剣士。クールでストイックな武士道精神の持ち主。
 ロロノア・ゾロ
◇麦わらの一味 航海士。元は海賊専門の泥棒。お金・お宝に目がない。
 ナミ
◇麦わらの一味 狙撃手。臆病でお調子者ながら、器用で口八丁なパチンコの名手。
 ウソップ
◇麦わらの一味 コック。コックの命である手を傷つけないように、足技で戦う。
 サンジ
◇麦わらの一味 船医。「ヒトヒトの実」を食べた人間トナカイ。
 トニートニー・チョッパー
◇麦わらの一味 考古学者。「ハナハナの実」の能力者。
 ニコ・ロビン
◇麦わらの一味 船大工。体中に武器を仕込んだサイボーグ。
 フランキー
◇麦わらの一味 音楽家。一度死んだが「ヨミヨミの実」でガイコツ姿で蘇ったアフロ剣士。
 ブルック

実は既に、61巻まで発売中です。
しかも、61巻が初版380万部の日本記録を更新するなど、非常に人気です。

今、最もお勧めしたいのは、ONE PIECE全巻セット
いわゆる、大人買いです。 ゴールデンウィークに向けてどうですか?

それにしても、ポートガス・D・エースは死ぬ必要があったのか…
せっかくならば、兄弟で活躍してもらいたかった…

早くワンピース 62巻が出ないですかね?



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。