トリコ 14巻 4月4日発売! トリコ 14巻 4月4日発売 - 新刊コミック 発売日情報一覧

トリコ 14巻 4月4日発売! トリコ 14巻 4月4日発売

トリコとは…

「食」をテーマとした異色の格闘漫画です。作中の世界は美食が世界的流行となっている「グルメ時代」。世界中に未知の食材が溢れ、1つの食材に億単位の大金が動きます。


トリコ自身は、
食べる目的以外での無意味な殺生を嫌っている(ただし正当防衛の際はやむをえない)。他の美食屋と同様、世界中の珍しい食材を使った「人生のフルコースメニュー」を作ることを目標としてます。



そんなグルメ時代の中、未開の味を探求する「美食屋」トリコが、様々な食材を求めて世界中を冒険する。狙いの多くは猛獣や秘境にのみ存在するため捕獲が困難であり、それらを巡って激しい闘いが行われる。
ガララワニ」「虹の実」「フグ鯨」など、登場する食材はほとんど架空の食材であるのが特徴だが、時折語られる科学知識などは実在のものもある。


14巻では...

トリコと小松の前に現れた研ぎ師・メルク!! 二代目と名乗る彼は、人に言えない秘密を抱えていた…。そんなメルクを励まそうと奮闘する小松。一方、トリコは「メルクの星屑」採掘のため危険極まる洞窟へ向かった!!





ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。